ネイルで気分をあげて!!おうちで楽しむハロウィンパーティー!〜part2

Halloween

text by chie

part2では、番外編としておうちハロウィンの楽しみ方をご紹介します!

番外編!おうちハロウィンの楽しみ方

おうちハロウィン

せっかくネイルをハロウィン仕様に仕上げたのなら、おうちの雰囲気もハロウィンにしたいですよね!イベントに行けないからこそ、おうちの中を可愛くておしゃれなハロウィンルームに仕上げてみましょう!

ハロウィンの小物をインテリアに

おうちハロウィン

先ほどネイルシールデザインでもお伝えしましたが、最近は100円ショップでたくさんのハロウィングッズが揃います。

インテリアにぴったりな置物や壁面用ステッカー、ガーランドなどを揃えて、おうちに飾ってみましょう!

手作りハロウィングッズ

おうちハロウィン

紙コップや紙皿に直接イラストを描いたり、画用紙を貼ってオリジナルのハロウィングッズを作ってみるのも良いですね!

家族みんなで作れば、準備から楽しい時間が過ごせます。

実際に大きなかぼちゃをくり抜いたり顔を作ってみるのも、大変ですが楽しいかもしれませんね!

おうちハロウィン

様々なアイテムを使って、ハロウィングッズを作ってみてください!

コスプレメイクに挑戦!

おうちハロウィン

毎年ハロウィンイベントはコスプレやメイクに気合を入れているという人も多いのではないでしょうか!

イベントに参加しなくても、今年はおうちの中でも思いっきり仮装を楽しみましょう。

洋服は、不要になったTシャツなどに切り込みを入れたり絵の具でペイントするだけでOK!100円ショップで気軽に購入できるハロウィンアイテムを使ってカスタムしてみるのも良いですね。

メイクはいつも使っている濃いめのアイシャドウやリップ、チークなど持っているコスメだけでも完成します。

おうちハロウィン

高い衣装や化粧品を揃えなくても、家にあるアイテムや100均グッズで仮装やハロウィンメイクを十分に楽しめます。

ぜひご家族で挑戦してみてください!

まとめ

おうちハロウィン

いかがでしたでしょうか!

イベントが中止になったり友人と会えなくて辛い時期が続きますが、おうちでも工夫次第で思いっきりハロウィンを楽しむことができます。

友人同士でおうちをハロウィン仕様に仕上げて、当日にリモートでパーティーするのも良いですね!

準備から楽しめるおうちハロウィンで、ワクワクドキドキの10月を過ごしてみてください!!

画像出典元:【pixabay】【pexels】【GIRLY DROP】【Unsplash

About author

chie

JNA初級・JNEC3級資格を取得し、現在次の試験に向けて勉強中の元保育士です。美容にも興味関心があり、コスメコンシェルジュ資格を取得。
子育て真っ只中の主婦ですが、好きな事を楽しみたい!興味あることに全力で取り組みたい!という思いから、ネイルや美容の勉強を始めました。
ジェルネイルやポリッシュについてだけでなく、爪の健康やお手入れなどもお伝えしていきます!

Author recent post

Related post

Return Top